CBC賞

CBC

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命 クリノガウディ― / おすすめ度▲

 

CBC賞の本命はクリノガウディ―とした。

 

前走の高松宮記念で初めての1200m戦に挑んだ同馬は1位入線も降着で4着と後味の悪い結果となってしまったが、スプリントでも戦っていけることを見せてくれた。

 

当時、戦ったメンバーも次走では好走を見せている馬が多い。

 

グランアレグリア安田記念、ダイアトニックは函館SS、ダノンスマッシュ、ステルヴィオは京王杯SCでそれぞれ結果を残している。

 

例年と異なり、阪神1200mで開催されるレースとなる訳だが、コースの特徴としては、スタートして、すぐにコーナーを迎え、その後に緩やかな下り坂、最後に急坂を構えるという形となっている。

 

セントウルSと同じ条件で行われる訳だが、こちらについては開催も後半を迎え、馬場も痛み始めていることを考えると、ややタフさも求められる。

 

クリノガウディ―の心配な点としては、右回りでの戦績ではあるのだが、そんな心配も吹き飛ばして、秋のGⅠに向けてここは乗り越えて欲しいところである。