フェブラリーステークス

フェブラリーステークス

 

令和2年初のG1がいよいよ始まる。良い流れに乗っかっていきたいところ。

もしよければ、皆さんの本命も教えてくださいね!

 

おすすめ度
◎:自信の本命レース
〇:買いたいレース
▲:とりあえず買っておくレース
△:買うか迷うレース
×:買う必要のないレース

 

本命 モズアスコット / おすすめ度△

 

フェブラリーステークスの本命はモズアスコットとした。

 

競馬で勝ちたいと考えている以上、この馬を前走買うことができなかった時点で、今回は買えないのだが、、、

 

改めて、レースを見てみると、出遅れをしながらもコパノキッキングを差し切ったのは並み大抵の馬ではできないだろう。

 

コパのキッキングはモズアスコットがいなければ、根岸Sでは勝ち切って本レースでは1番人気になっていた可能性もある。

 

それを考えると本命にせざるを得ないのではないか?

 

終わってから気付いたが、モズアスコットの母父はヘネシーであることからもダート適性は高かったのである。

 

最初にも述べたが、前回買えなかったので今回は違う馬を本命にしようと調べていたが、これ!と思える馬が他にいなかった。

 

昨年の私の本命馬 インティが今年も出走するが、昨年以上に成長しているか考えたときにそうは思えなかった。

 

アメリカ血統であることからも、基本的には早熟傾向にあると考えているからである。
また、ゴールドアリュール産駒のサンライズノヴァも本命にするが考えていたが、勝ちきるまでの力があるのか疑問符がつく。

 

南部杯で念願のG1を勝利したことや前走59㎏でのレースぶりをみると、買いたくなるのだが、小回りコースの展開に恵まれたことや着順を上回った馬たちの次走以降のレースを見ているとそこまで強気になれない。

 

このような個人的な見解から本命は、モズアスコットでいたし方ないのかなといったところである。

 

令和2年初G1をみなさんで勝ち切りましょう!