七夕賞

七夕賞

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命 ウインイクシード / おすすめ度△

 

七夕賞の本命はウインイクシードとした。

 

年明けの中山金杯でも2着に食い込んでいるように着実に力をつけてきている同馬はここが重賞初制覇のチャンスである。

 

七夕賞福島競馬場で開催されることからも、先週も書いたようにコース実績が重要になってくると思っている。

 

東京競馬場京都競馬場等の主要コースと異なり、小回りの直線も短い中で戦わなくてはならないので、やはり適性の高さは重要であると思っている。

 

ウインイクシードは前走の福島民報杯での3着や福島記念での人気薄ながらも4着に好走したことを考えると、福島競馬場の適性が高いことは間違いないだろう。

 

鞍上も横山武史騎手となると、ウインの馬たちとの相性は良いので、非常に楽しみである。

 

↑ ウインマリリンで取らせてもらったので印象強く残ってます。

 

ぜひ、ここでも1発に期待したい。