北九州記念

北九州記念

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命 アウィルアウェイ / おすすめ度△

 

北九州記念の本命はアウィルアウェイとした。

 

ここ2走は展開や馬場が向かずに悔しい馬ではあるが、実力はあるので人気を落としそうな今回は買い時であるとみている。

 

今レースも雨が降りそうで運があまり向いていないように感じるが、それ以上にこの馬の平坦コースの適性に期待できると思っている。

 

鞍上不安もささやかれているが、実力があるのは間違いないので私はここを信じてみる。

 

また、展開的にも前をつけたい馬が多くなり、前半のペースも上がりそうなので、後方からでも勝負はできると思う。

 

唯一の4歳馬に期待したい。