京成杯

京成杯

おすすめ度
◎:自信の本命レース
〇:買いたいレース
▲:とりあえず買っておくレース
△:買うか迷うレース
×:買う必要のないレース

 

本命 スカイグルーヴ / おすすめ度〇

 

京成杯の私の本命はスカイグルーヴとした。

 

今年度新種牡馬エピファネイア産駒のエースとなるかもしれない。

 

先週のシンザン記念に出走したルーツドールは本命にはしなかったもののあそこまで大敗を期するとは思わなかった。

 

ちなみに私がルーツドールを本命にしなかった1番の要因は今の京都競馬場に馬が適性していないと見ていたからである。

 

いくら東京競馬場で見せたレースが印象に残るものであっても案外な負け方を期することはよくある。

 

今回のスカイグルーヴも同じようなにおいがするが、ラップタイムを見るとこの馬はルーツドールとは違う結果を見せてくれるはずだ。

 

最近で印象的に残っているのでも、阪神JFのリアアメリアや有馬記念のアーモンドアイが記憶に新しい。

 

そういったことがあったが、スカイグルーヴには今後の期待も含めてここでは活躍してほしいと思っている。