シンザン記念

シンザン記念

シンザン記念先週は中山金杯で本命としたトリオンフが見事に1着となり、ブログ1発目成功でした。読んで頂いた方ありがとうございました。

 

おすすめ度
◎:自信の本命レース
〇:買いたいレース
▲:とりあえず買っておくレース
△:買うか迷うレース
×:買う必要のないレース

 

本命 サンクテュエール / おすすめ度×

 

先週の京都金杯と同じコースでのレースとなるので、参考に予想を進めたいが、今開催の京都競馬場はいまいち傾向が掴めていないのが正直なところである。

 

おすすめ度を×としたように今のところはケンするつもり。

 

毎週自信のないレースまで無理して買う必要はないと考えるし、レースを吟味することが回収率の向上に繋がると思う。

 

それでももし買うのであれば、サンクテュエールとする。

 

この馬は父ディープインパクトのスピードタイプである。

 

ここ2走で33秒台の上がりを使っていることからもよく分かる。

 

いまの馬場がスピードよりであるとは思わないが、シンザン記念に限っては一昨年にアーモンドアイが勝ったようにスピードが求められると考えている。

 

前走はアルテミスSでリアアメリアの2着であったが、相手が悪かった。

 

リアアメリアが阪神JFで惨敗したから評価が落ちるのであれば、この馬から買うのは良いかもしれない。