NHKマイルC

NHKマイルC

 

◎:自信の本命レース
〇:買いたいレース
▲:とりあえず買っておくレース
△:買うか迷うレース
×:買う必要のないレース

 

本命 サトノインプレッサ / おすすめ度〇

 

NHKマイルCの本命はサトノインプレッサとした。

 

先週の青葉賞も同じように予想をアップしたが、当日になってから予想を変えたいと思ってしまった

青葉賞までのレースを見ていて明らかに高速馬場、府中が府中らしい馬場となっていたのだ。

 

そこで、高速馬場に適性がありそうなサトノインプレッサに注目した。

 

ここまでの走破タイムを見ると、高速馬場に馬場に向いているかは疑問が残るが、血統からはディープ産駒であることからも対応できると思っている。

 

また、1800mの毎日杯を経験して当レースを迎えられてことは良いとみている。

 

過去のデータを見ても1800m重賞を経験している馬の成績は良い傾向にある。

 

ここまでの2つを見ると上位人気馬の中で1番適性が高いのがサトノインプレッサになると思う。