ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル

 

◎:自信の本命レース
〇:買いたいレース
▲:とりあえず買っておくレース
△:買うか迷うレース
×:買う必要のないレース

 

本命 プリモシーン / おすすめ度△

 

ヴィクトリアマイルの本命はプリモシーンとした。

 

絶対女王のアーモンドアイが参戦してくることで注目度が増している同レースは非常に面白いレースとなりそう。

 

アーモンドアイを本命としたいところだが、別の馬から狙っていきたい。

 

そこで本命にしたプリモシーンであるが、鞍上にレーン騎手を迎えたことからもこのレースを狙ってきていることを強く感じる。

 

レーン騎手の捌きがあるだけで、昨年の2着を逆転することは可能となる気配がする。

 

先週のNHKマイルCでも、明らかな不利があってもしっかりと掲示板に載せるあたりはさすがだった。

 

最近の競馬は天候までも気にしないといけないところが予想をする上でのネックとなっているのだが、今週は土曜に雨が降るにしても日曜には馬場も回復するであろうと見越している。