目黒記念

目黒記念

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命 オセアグレイト / おすすめ度▲

 

目黒記念の本命はオセアグレイトとした。

 

主戦の野中騎手からルメール騎手に乗り替わったことでここでの本気度も伝わってくることも魅力的である。

 

1レース前のダービーとは100mしか距離自体は変わらないので、同じようにスピードを求められると思いがちであるが、過去のデータをみてもスタミナが魅力な馬ほど好走が目立っている。

 

これはおそらくスタートしてすぐの坂道が関係しているのではないかと思っている。

 

オセアグレイトの戦績を見てもスタミナが魅力であることはよくわかる。

 

前走は直線で不利がありながらも最後はしっかり伸びていたし、ここでも相手と見比べても上位馬たちと遜色ないと思う。