新潟記念

新潟記念

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命 ワーケア / おすすめ度〇

 

新潟記念の本命はワーケアとした。

 

3歳牡馬の力量を判断する上で重要なレースとなりそうな予感がする。

 

札幌記念ではブラックホールがあっけなく負けてしまい、現3歳世代のレベルに疑問を持たれている声も上がっているが、そのような判断するのはまだ早い。

 

個人的にはここでワーケアに見返してほしいところである。

 

当日は私が思っているほど人気はしない模様。

 

調教が動いていないとの情報もあるが、このメンバーであれば、十分戦えるはずだ。

 

先週の新潟競馬場でのレースを見ても分かるように、開催も後半を迎えてだいぶ痛んできた印象。

 

そうなれば、父にハーツクライを持つワーケアにとっては追い風だ。