カペラS

カペラS

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命 シュウジ / おすすめ度△

 

カペラSの本命はシュウジとした。

 

ダート短距離の猛者たちが集まり、非常に楽しみなレースとなった。

 

特に、ダンシングプリンスの連勝がどこまで続くのか見モノであるが、そう簡単には勝たせてもらえないと思うのが私の予想である。

 

シュウジを推す理由として、長期休み明けの一戦となるので、おそらく人気しないだろうという点と斤量の据え置きをされた点を挙げたい。

 

ここ近走は59㎏を背負って走ることも多かったが、その中でもきっちり成績を残せていた。

 

また、休み明けに走るタイプではないのは事実であるが、今回は展開も向いてくると思っている。

 

人気馬の多くは先行して押し切りたいタイプが今回多い訳だが、そうなればペースも早くなり中団や後方から攻めた馬に利があると見ている。

 

そうなれば、実力のあるシュウジに向いてくれると思うので、ここは走ってくると信じたいところだ。