シルクロードステークス

シルクロードステークス

おすすめ度
◎:自信の本命レース
〇:買いたいレース
▲:とりあえず買っておくレース
△:買うか迷うレース
×:買う必要のないレース

 

本命 カラクレナイ / おすすめ度▲

シルクロードSの本命はカラクレナイ。

 

近走は京都1200mの芝を使い続けていることからも今回も適性条件である可能性は高い。

 

ラクレナイもつい最近まで3歳だと思っていたら、6歳を迎えるベテランになっていることにも驚きましたが、年を重ねても活躍する姿に感銘を受ける。

 

惜しいレースが続いているが、ここはチャンスなのではないか?

 

ローエングリン産駒なので少しマイナーな血統であるが、サドラーズウェルズ系の馬であることからいかにもタフな馬場が向いている。

 

先行してこそ産駒の良さが生かせるのだが、近走の成績アップの要因はここにあると見ている。

 

以前よりも前でレースをするようになったことで、粘り強さが目立ってきた。

 

シルクロードSで求められるのは、スピード以上にタフに走れることが条件であるとみているのでここでも好走に期待したい。