ダービー卿CT

ダービー卿CT

 

更新が遅くなりました。
今週もよろしくお願いします。

 

◎:自信の本命レース
〇:買いたいレース
▲:とりあえず買っておくレース
△:買うか迷うレース
×:買う必要のないレース

 

本命 ジャンダルム / おすすめ度▲

 

ダービー卿CTでの本命はジャンダルムとした。

 

2歳時から活躍している馬で、3歳4歳では思うような結果が出ずに低迷した時期もあったが前々走で復活の片鱗をみせてくれたので、ここからの上昇をみたい。

 

前走は枠順も外枠だったこと早めのスパートが直線のスタミナ切れをもたらせたと敗因がはっきりしているのでそこまで悲観はしていない。

 

このレースの特徴としては馬格のある馬が好走を続けていて、さらにダンチヒ系を内包している馬に良い傾向が見られる。

 

昨年に2、3着した プリモシーンやマイスタイルも同じ系統ではあるが、昨年よりもパフォーマンスを上回るかとなると疑問が残る。

 

そういったことを考えるとまだキャリアも浅いこの馬が好走するチャンスはあると思っている。