京都大賞典

京都大賞典

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命馬 ステイフーリッシュ / おすすめ度△

 

京都大賞典の本命はステイフーリッシュとした。

 

中~長距離での実績馬が集まったレースとなりそうで、メンバーレベルも大差がなく、結果が読みづらいレースとなりそうであるが、ステイフーリッシュの安定力を味方につけられるレースとなることを予測した。

 

なかなかGⅠでは実績こそは残していないが、GⅡやGⅢでの馬券内率は高いものを誇っている。

 

過去にも同じような馬が何頭もいたが、このようなタイプはあまり条件等には関係なく、毎回好走してくる印象がある。

 

台風の影響もあり、タフなレースとなると予測される中で、ステイゴールドを父に持つ同馬は適性が向いているはずだ。

 

鞍上も久しぶりにはなるが、成績も残している藤岡佑騎手なので安心してレースを見てみたい。