毎日王冠

毎日王冠

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命 サリオス / おすすめ度▲

 

毎日王冠の本命はサリオスとした。

 

現3歳馬の大関の登場で楽しみなレースとなりそうである。

 

また、現3歳馬が古馬たちとどこまで拮抗したレベルにあるのかを計るには、今後の競馬予想には欠かせないレースとなりそうだ。

 

札幌記念ブラックホール新潟記念のワーケアのように思ったような成績が残せていないのが実情である。

 

現3歳馬の横綱コントレイルのレベルが疑問視されるかもしれないが、サリオスにはそんな不安をかき消してくれるようなものを見せてくれると期待している。

 

開幕週の不良馬場への適性は疑問であるが、能力で押し切れると見ている。

 

東京競馬場でも実績を残しているので、ここは取りこぼさずに次走へと繋げて欲しい。