秋華賞

秋華賞

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命 デアリングタクト / おすすめ度▲

 

秋華賞の本命はデアリングタクトとした。

 

無敗の3冠牝馬を目指す同馬にとっては外せない1戦になる訳なのだが、ここも無事に勝ち切ってくれると予想。

 

前走のオークスはあれだけの不利というか、騎乗ミス?がありながらも、勝ち切ってみせたのは実力が1枚上であることの証明をした。

 

重馬場の桜花賞や高速馬場のオークスを制覇したことからも万能にこなせることも心強い。

 

血統からもどのような馬場でも戦えそうな万能タイプであることが伝わる。

 

心配な点は秋華賞への直行ローテを選んだことであるが、あれはノーザンファーム生産の設備があるからできることであって、非ノーザンの同馬にとってはどうなのか今後を見ていく上でも重要となってきそうである。

 

そんな心配を他所に無敗3冠牝馬の誕生を拝見したい!