富士S

富士S

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命 ヴァンドギャルド / おすすめ度〇

 

富士Sの本命はヴァンドギャルドとした。

 

今年からGⅡへと格上げされた富士Sであるが、クラスに相応しい好メンバーが揃った印象である。

 

多くはその後のマイルCSを目指すこととなりそうなので、ここまでの仕上げ具合も確認する必要がありそうである。

 

そこで私が推したいのは初重賞制覇を狙うヴァンドギャルドである。

 

若駒のときも重賞を走っていたが、なかなか実績の出なかった馬が4歳を迎えて本格化しつつある。

 

東京新聞杯 マイラーズCは出遅れが響いた結果となり、安田記念ではさすがにメンバーレベルが高すぎたとしか言いようがない。

 

今回も出遅れの心配はある訳だが、払拭するくらいの脚を見せてくれるのは間違いないだろう。

 

ここで、成績を残せないと本番への出走への雲行きが怪しくなることを考えれば、好走必至だ。