京阪杯

京阪杯

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命 シヴァージ / おすすめ度▲

 

京阪杯の本命はシヴァージとした。

 

展開が向くことが条件となるシヴァージはなかなか軸にはしづらいかもしれないが、ここでこそ期待できる思っている。

 

出走メンバーをみたときに先行したい馬が多くいること。阪神コースのラストの坂。

 

これらを考えると、後方でじっくり脚を溜めた馬に利があると予測。

 

毎度、着順こそはいまいちでも確実に上がりを使う脚はあるので、今回もその戦法で戦って欲しいところ。

 

ここ最近、戦ってきた相手関係よりかは少し楽になりそうなので、期待したい。