シリウスS

シリウスS

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命 グレートタイム / おすすめ度△

 

シリウスSの本命はグレートタイムとした。

 

素質馬が重賞戦線に戻ってきて嬉しい限りである。

 

3歳のときにはJDDでルヴァンスレーヴやオメガパフュームと争っていた馬でもあるので、期待をしていたが、そこからはいまいちぱっとせずにここまできたが、いきなりの重賞制覇もあると思う。

 

この馬の魅力は殆どのレースで上がり最速の脚が使えることである。

 

前走こそは馬っ気が出てしまい、終始レースにならなかったが、それ以外のレースを見れば分かるのではないかと思う。

 

また、1周コースに慣れているのも強みである。

 

断トツ1番人気になるであろう、カフェファラオにこのコースが合うか否かといったら私は合わないと思っているので、他馬にチャンスが大きいと見ている。

 

ここ最近、調子の良い福永騎手の手腕にも期待したい。