アルゼンチン共和杯

アルゼンチン共和杯

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命 サンレイポケット / おすすめ度〇

 

アルゼンチン共和杯の本命はサンレイポケットとした。

 

ここにきて注目度が上がっている上昇馬のサンレイポケット。

 

私はこのメンバー相手にでも十分戦えると思っている。

 

今の東京コースは馬場が荒れていて、時計のかかるコース状況となっている。

 

先週の天皇賞秋でもアーモンドアイ以外はタフなレースに強い馬たちだったことを振り返ると、今週以降もこの傾向が続いていくだろう。

 

つまり、予想していく上ではこのコース状況をこなせる馬に注目せざるを得ない。

 

私は父ジャングルポケットを持つ同馬にとって絶好の舞台となるだろうと睨んでいる。

 

ここで好走してぜひジャパンカップ有馬記念で走る姿をみたい。