マイルCS

マイルCS

 

◎:自信の本命レース

〇:買いたいレース

▲:とりあえず買っておくレース

△:買うか迷うレース

×:買う必要のないレース

 

本命 グランアレグリア / おすすめ度〇

 

マイルCSの本命はグランアレグリアとした。

 

安田記念ではアーモンドアイを撃破し、前走のスプリンターズSでは絶望的な位置からの後方一気の脚をみせて見事2連勝を決めた。

 

前走のスプリンターズSでは軽視していた身としては、今回買うのはどうかと思うが、今の阪神競馬場の状況を考えるとここを外す可能性は少ないのではないか。

 

心配点としては、前走からの間隔が短いということであるが、そんな心配を振り切ってここでも素晴らしい脚を見せてくれるであろうと思う。

 

血統からもスピード決着は歓迎であるので、ここは春秋マイルG1連覇を見守りたいところ。